日本の社会実装に足りなかったのは、テクノロジーのイノベーションではなく、社会の変え方のイノベーション。とにかくソフトウェアエンジニアを増やせ

別に非正規推奨せんでも雇用の流動化は行われるってことかね。さあピラミッドぶっ壊してくれ与野党よ。

産業革命と似たようなもんだよなぁ…機械と比べて導入が簡単な分入れ替わりも早そう。

リーマンショック~超円高の頃に、新卒採用を絞ったり、「新人にコード書かせてる余裕はない」つって外注しまくった成果が今出てるんだろ

「日本の社会実装に足りなかったのは、テクノロジーイノベーションではなく、社会の変え方のイノベーションだった」

 

 

"前の会社では家でプログラムを書いているなんていった日にはおちょくられたり、人生楽しいの的な目で見られたりした。

ダイバーシティなんていうが、人間は所詮同質な人間同士で集まったほうが快適なんだな・・・という複雑な思いを抱いている」 

経産省にとっても恥な話

ここにあるITベンダーの像そのものを作り上げた張本人だし

イノベーションの社会実装には時間がかかる。必要なのはインパクト、リスク管理、ガバナンス、

 

 

あー、オファー年収が低いと解像度が低いんですよね。募集要項を「正社員で年収1000万」ってすりゃ観測できるようになりますよ。

“完ぺき主義はよくありません。私は昔は完璧主義者でしたが、これはうまくいきません。割れ目があるところから、光が入ってきます。”