役に立たないコンサルが、役に立たない社員になっている


役に立たないコンサルが、役に立たない社員になっているので、早く上司に相談してサポートをいれてもらうべき。このケースで上司が無能だと救いが無いので迷わず転職。

 

平成にOAで算盤弾いて集計表を埋めていた仕事が減ったり、昭和にFAで熟練工の仕事が減ったり、明治に兵制改革で木刀振っていたサムライの仕事が減ったりの令和版か

 

 

官公庁の仕事を一度でもするとこうなるよな…>従来の仕組みを無くすというと、反対する人が出てきます。従来の仕組みは維持しつつ、新しいものを作るという方法が有効

 

 

たしかにこんなクソみたいなことさせられる会社では、たとえ年収1000万でもやってられないね。 鈍いヤツには天国だろうけども、賢い人にとっては地獄でしかない。

 

 

ダイバーシティは,一般的に好きな話題が何かとか趣味はなにかとかではなく,性別や人種,性的指向などの多様性に使われる言葉

 

 

ただ残念ながら、日本の ICT 環境は、まだわけのわからない江戸時代末期のような状態

ソフトウエア開発を深く理解したCTOとかいたらいいですねえ。実際にはそういう人は昇進しないので、いないんですけど。だから日本の大企業は終わってるのですが。

わざわざ追い出し部屋なんて作っている会社がある一方で、社員が勝手に減って業績が回復する会社もある。業務を変えずに人だけ減らそうとすると、ダメなんだろうな。